ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

heとあのバンドたち

heのアルバムをレンタル屋で見つけたので借りてみた。

高校の終わりから大学時代にかけて、the band apartやWRONG SCALE、susquatchを聴き狂っていたことを思い出し、勝手に感慨にふける。残念ながらWRONG SCALEは既に解散してしまいましたが。susquatchも今はボーカルの押切さん一人になってしまったようだし、バンドを続けるっていうのはやっぱり難しいんだろうな。

確かTwitterで誰かが言っていた、「観たいバンドのライブは観たいと思った時に観た方が良い。いつ解散するかわからないから。」という言葉は本当だなと改めて思う。この言葉を目にしてから、就職してからもなるべく行きたいと行けるが上手く噛み合ったライブは足を運ぶようにしています。音源は後から手に入れられるけどライブはそうもいかないし。