ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

踊る金ヤプシ

家事と、平日の睡眠不足を補う為に土曜日を費やしてしまうのはとても勿体無い。しかし今の仕事をしている限りはこれをやっておかないと次の1週間持たないとというジレンマ。日曜日は大体昼過ぎあたりから月曜日がチラついてくるので実質半休みたいなものだ。休めるだけありがたいけど、あまり休んだ気がしない…。

ここで恐いことのひとつ。休みを貴重に思いすぎるあまりに「〇〇するのは時間の無駄」なんて言いながら結局何もしないで過ごしてしまうこと。他にやらなくてはいけない事があったり金や時間があまりにも無い場合を除いて、やっぱりやりたい事はやっておいた方が良い気がする。

自分自身に当てはめてみると、例えばロードバイクに乗ってここに行こうかどうか迷う時があったりする。微妙に遠いところで躊躇していても、やっぱり辿り着くと来て良かったとなることが多かった。達成感も得られたし良い運動にもなった。映画や旅行なんかでも割りとあります。

やりたい事まで「時間が勿体無い」なんて言っていると本当にやってみたい事、つまり自分の欲望が見えなくなってしまう気がします。そこを見失うと人生あんまり面白くないので、なるべく自分自身の欲望には忠実でいたいし、それの為にまあ何とか働いて金を手に入れているところもあります。はい。