ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

ナヨナヨじゃなくてゴツゴツでもないけどセカセカで切ない曲とバンドのベースについて

昔テレビでデビュー曲か何かのCMをやっているのを観て名前を知ったバンド、ヒトリエ。この間久しぶりに買ったベースマガジンに、ベース担当であるイガラシ氏が載っているのを見かけて譜面の載っていた曲を聴いてみた。(私はこうした専門雑誌をきっかけに音楽を聴いたりすることがままある。)

線の細いルックスに見合わず、結構豪快に指弾きしているのが意外でした。基本的に請求に動き回るベースだけど、ところどころに入って来るルート弾きが印象的。ルート弾きが一番格好良いと思う弾き方とインタビューで言うだけありますね。