ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

英語以外でも遊んで欲しい

仕事の都合上、英語を読む機会が増えたのでこれを機に勉強し直すことにしました。とりあえず購入したのはこちら。

 

ポレポレ英文読解プロセス50―代々木ゼミ方式

ポレポレ英文読解プロセス50―代々木ゼミ方式

 
キクタンサイエンス 情報科学編 (理系たまごシリーズ)

キクタンサイエンス 情報科学編 (理系たまごシリーズ)

 

 ポレポレは大学受験の時に使って英文読解が一気に点数上がったという実績がある為再度購入(その時使っていたのは紛失してしまったので)。キクタンは今まで使ったことが無いのですが仕事がIT系ということもあり、今さら身の回りの英単語覚えても仕方あるめえ!と思い買いました。英単語の意味だけでなく、ほんの数行ながらも技術的な説明がなされているのは地味に助かります。CDついているおかげか少し高いですが…。

という訳で受験生よろしく電車の中で単語帳開いたりしています。量と密度は受験生と比べ物にならないくらいお話しにならないくらいに少なく薄くとも。