ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

アウトサイド休日

月曜日の朝から頭がぼんやりとしていてあまり使い物にならなかった。寝起きの時点から頭の後ろ側が重く感じた。頭の中で何かが詰まってしまっているような感覚。会社に着くと更に悪化して、半ば無意識で仕事をこなしていたように思える。明日の仕事は今日作った資料の見直しからだろうな。おそらく普段以上にしょうもないミスが多いはずだ。

大体月曜日の朝は最近こんな具合だ。休日から平日への切り替えがとても下手になった。睡眠時間は普段の平日と同じかそれ以上に確保しているのにもかかわらず、だ。身体が何かSOSを出しているのか何なのか。

しかしそんな曖昧な理由で休ませてくれるほど社会、つまりは僕の勤めている会社は甘くない。大変残念だが、今週もあと4日は頑張らなくてはいけない。ああ4月になったら有給取ってやりたい。廃人のように眠りこける日を設けたいんだ。