ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

美味いよマトマットくん

帰宅した直後に嵐のような天気になっていた。あと15分遅かったらずぶ濡れで帰宅することになっていたなと思いつつ、焼きそばを作ったり作りおきの肉じゃがを温めたりする。そう言えばこの肉じゃがに肉を入れ忘れたな…と気づきながら口に運ぶ。味が染みていて美味かった。こんな体たらくでも、一人暮らしを始めて食事が結構楽しみになりつつある。おそらく自分で食べるものを本当に好きな様に選べるからだろう。実家の食事に不満があった訳ではないが(自炊を始めてから感謝の方が強くなった)、自分の食欲をダイレクトに献立へ反映させられるのは大きい。勿論、食べたいものだけに食べて栄養が偏らないようにも気を付けてはいるが。油断すると野菜が不足しがちなので隙あらば、スーパーで売っているコールスローサラダやら切って塩ふっかけたトマトやら食べるようにしている。トマトは好きでも嫌いでもなかったけどここに来て好きになりつつある。青臭さが癖になりそう。フルーツ感なんか要らないんじゃないか。