ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

カネキが朝の顔

明日でおはスタから山ちゃんこと山寺宏一氏が卒業するらしい。

www.oricon.co.jp

僕が小学生の頃に始まった番組で、もう19年経つことに驚き。ハイパーヨーヨーを振り回し、ミニ四駆タミヤ製ではない謎のメーカーのモーターを詰み爆速からのコースアウトを繰り返し、取り憑かれたようにポケモン緑をやり狂っていた小学生当時の僕にとって、おはスタを観ることは毎朝の習慣だった。完全にルーチン。

この曲なんかは未だに好き。

あと、去年くらいに知ったんだけど怪人ゾナーって森久保祥太郎さんだったんですね…。怪人ゾナーって今何してんだろうってググってみたら巻島先輩だったという話。