ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

飛べなくても不安じゃない

www.cinra.net

この記事面白かったなあ。特に山中さわお氏のこの言葉が何だか凄く良かった。

ステージ上でサボっていいことなんか一個もないのに、MCを考えないとか、何をやってんだって思うんだよね。

 2人がライブでのこだわりについて話している時に山中氏が言っていたこと。

あとこの言葉については確かにという感想しか無かった。

何かに寄せて失敗したときって、本当にかっこ悪いと俺は思っていて。それまでのファンがガッカリして、新しいファンがつくほどでもなかったっていうのが、一番やばいと思う。

結局のところ自分を信じて続けていた方が悔いは残りにくいのかしらんと思ったり。まあとにかく流されやすい自分自身にはよく染み込ませておきたい言葉だなー。

だがしかし、the pillowsはシンクロナイズド・ロッカーズ(1枚目のトリビュート・アルバム)とHAPPY BIVOUAC(LAST DINOSAUR目当てで買った)の2枚しか聴いていないにわか未満。これを機に色々と聴いてみようか。