ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

春の歌は、これ


another sunnyday / Sunnyday

最近どことなく春っぽい気配がしてきているので爽やかな明るい曲を聴きたくなってきている。スピッツとかも良いけど、もう少しストレートなロック成分が欲しい時はこのバンドのこの曲を再生することが多い。

僕の大好きなストレイテナーのメンバー2人も参加している。フー・ファイターズかのような骨太な演奏に歌謡曲的な歌メロを乗せたような、つまりは美味しいとこ取りな匂いがプンプンにする良いバンドだと思います。

 

追記

残念ながらこのバンドはドラムのナカヤマシンペイ氏の脱退により、現在活動休止中とのこと。

www.anothersunnyday.net

発表直前の、既に決まっていたライブをキャンセルまでしていたのであまり穏やかな雰囲気は感じられないですね。事実上解散なような気もしますが、それでも残された音源を楽しむことは個人の自由なので、好きに付き合っていけば良いと思います。