ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

すっげえどうでも良い休みの話

本当は休みなんだけど、朝は普段仕事に行く通りの時間に起き、身支度をする。僕の場合は洗面をし、朝食を取り、歯を磨き、髭を剃ってから着替えるのだけど、大体歯を磨いたあたりで一回その流れを止める。そして再び布団の中へ戻りウダウダ過ごす。

休日にこういう過ごし方をするのが僕の中の贅沢だったりする。ただ面倒なだけじゃないかと思う人もいるだろう。確かに面倒なことではある。ただ、僕は平日の朝に歯を磨きながら「ああ~このまま会社行かないで二度寝してえー」なんて毎日のように思っている。前にもこのブログで書いたけど、出かける1時間前に眠くなる現象に近い。

sackblog.hatenadiary.com

 こうして日頃出来ないことを休みの朝にたまにやったりして、自分自身を少しだけ満足させている。満足感を多少なりとも覚えるのは、結局のところ普段朝から働いている故なのだろう。皮肉。

お目汚し失礼。すっげえどうでも良い話でした。ギリギリ両手で数えきれる連休の方もそうでない方も、良いGWを。