ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

電車の中で何をしている?

仕事からの帰り道、電車に乗っている時にふと自分の目の前の座席を見てみる。座っている乗客全員が皆スマートフォンを弄っていた。軽く密着した状態にある6,7人が手にした小さい板状のものを眺めている。僕自身もスマートフォンは持っているし、電車の中で操作することも勿論あるから、これが悪いなんて言うつもりは無いけれど、こうして目の前の景色として見せられると、やはり何だか奇妙な感じがする。

スマートフォンがここまで普及する前は皆電車の中で何をしていたんだろう。ガラケー全盛期の時には果たしてこうだったか。今はもう思い出せない。