ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

寝落ちボーイ

夜中に日記書こうと思ったら見事に寝落ちしていた。疲れが溜まってるのでしょうか。土曜日は結構眠れたと思ってたんだけどな…。

昨日は久々に昼前まで寝ていた。大抵は休みの日でも9時前には布団から出ている自分としては珍しい。休みの日の午前中って、まだ余裕がある感じがしてそれを味わいたいから普段早めに起きているというのもある。精神衛生上、昼前後に起きるのは個人的に良くない。もう半日しかないと無駄に落ち込むから。まあ早起きしていたところでその時間全てを有意義に過ごせているかと言うと、結局まだ午前中という無敵感に浸って大したことは出来ていないんですが…。何となく本とか漫画読んで終わりみたいなのが多いんです。乗り気になればクロスバイクで出掛ける、まで行けます。ただ乗りすぎて疲れて帰ってきて夕方まで爆睡。起きたら足パンパン。なんてこともあるのでそれは気を付けないといけない。

折角の休みだからあれやらなきゃこれやらなきゃって変な強迫観念にかられるのも却ってストレスになりそうですけどね。

ちなみに一番のストレス解消法は、自分はちゃんとストレス解消法を持っていると意識することだそうです。