ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨に惑わされるだけの土曜日だった

午前中は髪を切りに行き、午後はジムで筋トレ。それ以外は寝ているという土曜日でした。本当は早朝にロードバイク乗ってまたいろは坂のあたりを行こうと思ったのですが、雨が降りそうだったので断念。かと思ったら昼頃から普通に晴れてきてやんの。天気が不…

今日は肉の日

仕事で色々とバタバタしている。忙しいのが世界で自分だけみたいな感覚に陥ってしまいやすいのが何よりも厄介ですね。その山も何とか超えたので来週からは落ち着いた生活出来るはず。しかし眠気がひどいな。

toeというインストバンド

toeのCDを初めて聴いたのは大学1年の時。ASPARAGUSを勧めてくれた友人にこれまた教えられたバンドです。それまでインストバンドというものを聴いたことが無かったので、一体どんなもんだいと興味本位で1st アルバム1st アルバムをTSUTAYAでレンタル。 the bo…

仕事以外も真面目にやるといい

タイムカード切って退勤してから次に出社してタイムカード切るまで仕事の事を考えないでいると、精神的に楽だ。どのみち職場にいるとき以外でそんなことを考えたって仕方がない。出来ることなんてそうそうないし。悩むだけ時間と労力を考えるとなかなか割に…

社会人になって初めて寝坊した話

恥ずかしながら今日は寝坊しました。どうにか始業時間には間に合ったけど焦った焦った。起きたら普段電車に乗ってる時間でした。3分で準備して駅までダッシュ。会社の最寄り駅に着いてからもダッシュ。自業自得だけど空きっ腹にはきついぜ。実は1度会社に間…

nuitoってバンドが凄い

一昨日ASPARAGUSの記事を書いておいてなんですが、またもや3ピースバンドの話です。 先日偶然Amazonの関連商品のところで見つけたバンドなんだけど試しにyoutubeで聴いてみたら、あら凄い。1曲に何曲分の情報を詰め込んでいるのかというくらい目まぐるしく変…

ライジングサンロックフェスティバル2014~食べ物編~

ライジングサンロックフェスティバルの会場には様々な屋台が出ています。今年の会場で私が飲んだ物食べた物を中心に写真付きで紹介します。 会場入って2分で買ったテキーラコーク。これで友人たちと乾杯。これ以降は基本ビール(サッポロクラシック)片手に過…

ASPARAGUS 「ASPARAGUS LIVE 」

ASPARAGUSのライブ盤がAmazonで新品でも安かったので買いました。まあ買ったのライジングサン行く前だから2週間近く前なんだけど。ASPARAGUS LIVEアーティスト: ASPARAGUS出版社/メーカー: スリーピースリービー発売日: 2008/07/09メディア: CD クリック: 10…

多摩市のいろは坂をロードバイクで登ってきた

久しぶりにロードバイクに乗って走ってきた。多分3週間ぶりくらい。思いの外身体が鈍っている感じも無く、快調に漕げた。 天気も曇りがちではあったけれど時々晴れ間も見えるくらいの丁度良い天気だった。気温はそこまで高くなかったけど湿度は高かったな。…

ライジングサンロックフェスティバル2014~2日目~

2日目はレッドスターカフェにて昨日に続いて飛び入り参加のSCOOBIE DOからスタート。てっきり初日だけかと思っていたので驚き。流石にセットリストは昨日とほぼ同じだったな。 そして2日目正式にスタート。サンステージでエレカシ。ガストロンジャーの間奏で…

ライジングサンロックフェスティバル2014~1日目~

ついにライジング1日目。今年のリストバンド。入場した時は曇っていたけれど雨は降らなくて良かった。 なんと開演前にSCOOBIE DOのウェルカムライブが会場入口(ヘブンズゲートの方)で行われていた。 中に入ってから観れるものだと思って入場したけど、実はス…

ライジングサンロックフェスティバル2014~0日目~

ライジングサンへ行く場合、基本的に会場へは前日入りして札幌市内で旨いものを飲み食いしています。今年も例によって、です。 羽田から飛行機で新千歳空港へ。 新千歳空港から電車に揺られること30分。 札幌駅に到着。東京と比べると湿気が少なくて風が吹く…

長野からの生還

やっと帰ってきたぜ東京。蒸し暑くても車や人が多くても結局しっくり来てしまうのは何なんだ。今回の出張は色々と疲れること続きで嫌になってしまう。憶測で人のこと振り回すのも勘弁して欲しいわい。ちゃんと確証を持つことの大事さを学びました。 しかし楽…

出張延長

現在出張で長野県に来ています。今日で3日目です。本来なら今日で終わっている筈なのですが、ちょっとゴタゴタしているので一泊延長です。予期せぬトラブル続出で、当初の想定より3倍くらい精神的にきついので早く帰りたいです。昨日まで泊まっていた宿はコ…

北海道から帰ってきました。

ライジングサンロックフェスティバルから生還。 身体バッキバキですが何とか無事に2日間乗り切りました。今年の北海道は暑かったり寒かったり、雨こそ降らなかったけど中々過酷でした。細かいレポートは後日アップします。

北海道へ行ってきます。

この時期は電車がいつもより空いていてそれほど消耗しないので比較的快適。普段もこれくらいなら良いのに。 明日から夏休みという名のライジングサンです。起きる時間は普段会社ある日と変わりません。しかし楽しみですので苦ではありませんとも。旨いもの食…

明日を乗り切ることが命題

久しぶりに会社の人達と飲みに行った。結構みんな人間関係とか大変なんだなあと思ったり。組織で動いている以上仕方がないのかもしれないけどね。そのストレスをどこまで許容出来るかは本人次第。他の人はこうだからお前も頑張れ、は追い詰められている人間…

続・RISING SUN ROCK FESTIVAL in EZO 2013の思い出

EVERNOTEの整頓していたら去年のRISING SUN ROCK FESTIVALの感想が出てきたのでそのまま貼り付ける。去年晴れてたの前半だけで後半雨か曇りだったのよねー。 1日目 《怒髪天》 ライジング一発目。何となく酒爆からかなぁと思ってたら本当に酒爆だった。途中…

ただの日記とRISING SUN ROCK FESTIVALの思い出

土曜日曜とはっきりしない天気のおかげでロードバイク乗れずに週末が終わってしまう…。来週は夏フェスで家を空けてしまうし、また乗れるのは早くて再来週末か。とりあえず自転車乗れない日は筋トレしたりストレッチしている。効果がどれだけあるかはわからな…

APOGEE 「OUT OF BLUE 」

1stアルバムの「Fantastic」の延長線上にあることを意識して制作されたアルバムらしいけど、もう音色がぎらついていた方がそれらしくなったかもしれない。ドラムがほぼ打ち込みだったのが、ちょっと物足りなく感じた。APOGEEはシンバルが地味に重要なファク…

People In The Box 「Wall,Window」「聖者たち」

「Wall, Window」は今までになく風通しが良いアルバムだと思う。これまでのピープルにあった不穏さはほとんど見られない。肩の力は抜けているんだけど、軽やかにしっかりと前に進んでいく意志がある。 ピアノを取り入れた曲も多く、ライブでどう演奏するか楽…

弾けないギターを弾くんだぜ

仕事で変なトラブルに巻き込まれてスケジュールの雲行きが怪しくなってきましたよっと。さすがに夏休みに影響は無いだろうけど、まあ落ち着かない。最近色々な事に振り回されっぱなしで疲弊しています。夏休みも結局夏フェスで移動しっぱなしだし、色々落ち…

フライングゲット×4

今日は仕事で一日歩きまわったせいで足が痛いこと痛いこと。風呂入ってゆっくり休もう。しかしまだ火曜日とは…。現実はかくも厳しい。厳しいのが標準なんて誰が決めたんだ。ライジングサンが唯一のモチベーション。終わったら仕事復帰できるかしら。 何だか…

企業戦死

うおお細かい仕事がどんどん入ってきてうおお…!どんどん精神が荒んでいくぜ。まだ月曜日だというのに。心の平穏が訪れるのはまだまだ先のようです。仕事がある分にはまだ良いんだけど、もう少し仕事の振り先考えてほしいな…。密度おかしいぜ。この靴を履い…

ライジングサンロックフェスティバルの準備

去年に引き続き北海道で行われるライジングサンロックフェスティバルに友人と行ってきます。 備忘録も兼ねて、持ち物リストを書いていきます。 【持ち物リスト】 ・入場チケット ・航空券(往復分) ・シャトルバスチケット(友人に委託) ・現金(移動費、現地で…

教艦ASTROの続刊希望

少し前に買った漫画です。新任教師が主人公の学園モノ4コマ。しかし主要な登場人物はは生徒ではなく教師というちょっと珍しい漫画です。教師の日常系4コマとでも言うんでしょうか。絵柄は癖があまりなく爽やか。つまり自分好みです。どことなく90年代作品の…