ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

軽く読めてしっとり残る漫画

最近は真造圭伍の漫画にハマっている。詳しい感想はまた後々しっかり書こうと思うけど、今のところの感想は毒気の無い浅野いにおだろうか。 代わりに生活感をふんだんに盛り込んでいて、親しみやすいのだ。 登場人物たちはどこか楽観的で抜けていて、ごくた…

デブ

今年の9月に初めてTheピーズのライブを観に行ってアンコールでやっていた曲。曲名はアレですがとてもキャッチーです。パンクスがデブに半殺しにされる曲です。 この映像でもそうだし実際のライブでも女性のお客さんが多くて意外だった。割りと下ネタ多いし泥…

中身のない月曜日

朝からとにかく眠かった。瞼の奥にこびりつくような眠気で、冷たい水で顔を洗っても全く抜けない厄介なものだった。 頭は割とはっきりしているんだけど身体がとにかくだるい。 月曜日の朝なんて大体だるいけど、今日は一段と輪をかけてひどかった。昼を過ぎ…

1年は早く、風邪の症状は長引く

先週あたりに急に寒くなったせいか風邪を引いていた。今はほぼ回復しているが、今回の風邪は症状がひとつずつ来ていたので地味に辛かった。 最初は喉の痛みから始まり、寒気→鼻水→咳と一つが治ると次の症状がやってくる始末。どうせなら1度にまとめて治した…