ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トルネード竜巻

トルネード竜巻というバンドを通勤中に最近聴いていることが多い。 バンド名だけ見ると、最近のインディーズバンドでありがちな「とりあえず奇を衒ったバンド名のバンド」みたいに思われる方もいるかもしれませんが、残念ながら最近のバンドでは無いんです。…

3B

年度末特有の忙しさに色々と振り回されています。心を亡くすと書いて忙しいと読みますといっていたのはどの先生か。今週来週乗り切れば少しずつ落ち着いてくれると助かるんだけどな。難しいか。忙しいとあれこれやりたい事が出てくるんですが、いざ暇になる…

多摩湖へチャリで行ってきた話

この間の休みに多摩湖へ行ってきました。 以前読んだ自転車の本やブログなんかではよく名前は見かけるけど、そういえば行ったこと無いと思ったので行くことに。それが理由です。距離もそんなに無かったので、2ヶ月近く自転車に乗っていない自分には丁度良い…

the band apart「謎のオープンワールド」

先月購入したバンアパの新譜がとても良い。前作は割とプログレやフュージョン臭が強く、音色もローファイな感じ。バンアパの作品群では比較的重たい雰囲気の作品でした。 しかし、新作である「謎のオープンワールド」はどちらかと言えば初期の頃に近いノリを…

レッグカバーの威力について

冬場はどうしても自転車に乗る頻度が少なくなってしまう。寒さもさることながら、その防寒対策の煩わしいというのも大きな理由だったりする。ものぐさな自分にとっては朝の冷え込みの中それらを支度することは結構な気力を要するもの。 とは言えこの寒い中を…

出かける1時間前に眠くなる現象について

休みなのを良いことに泥のように爆睡。トータルで10時間近く眠っていたと思う。僕の場合は一気に睡眠を取るというより小分けにして寝てることが多い。つまり、6時間寝て2時間位起きて、3時間寝て30分位起きて(←まどろみというのでしょうか、めちゃくちゃ気持…