ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜特急を読んでいる

ここ最近電車の中で読む本は、沢木耕太郎の深夜特急シリーズだ。 普段読んでいるブログ記事で紹介されているのを見て、何となく名前は知っているけどまだ読んだこと無いなと思い1巻を購入。旅行記というのは初めて読んだけど面白い。 まだ全部を読んだわけで…

苦労するなら好きなことで苦労したい

仕事が色々と立て込んでいて余裕が無いなあと言いながらのうのうと自宅でインターネットしています。残念ながら立て込んでいるのは事実。この先の予定を考えるだけで正直うんざりしてしまう。昔読んだ「ニートの歩き方」という本に”予定なんて無いに越したこ…

「明日から1週間休んでいいよ」と言われたらどうするか

今度の休みはあれしよう、これしよう。会社の休み時間にふと考える。この先の楽しみがどんどん出てきて週末が楽しみになる。積んでいた本を読む。新作の映画を観に行く。誰かを誘って遊びに行く。しかし、いざ休みの日になるとそこまでの意欲は出てこない。…

日曜日に何も出来なかった自分へ

今日みたいな天気はもはや暴力だね。

汗にまみれた日比谷線

今日も残業で遅くなる。明日の打ち合わせがどう転ぶかで明日以降のスケジュールが決まるかなー。週休7日が遠退いてしまう。それにしても地下鉄の駅は何だか毎日臭い。僕は毎日日比谷線を使って通勤しているのですが、地下だから空気がこもりやすいというのも…

夏なんだな

暑さがじりじりと攻めてきている。毎日通勤するだけで体力を奪われてしまう。 しかし季節の中でも夏が好きだ。暑いのが好きってわけじゃないけど、ラフな格好で楽に過ごせるからというのも大きい。暑い外から冷房の効いた室内へ入ったときのあのヒヤっとする…

目指せ週休7日

寝落ちしたせいで早朝の更新でーす。 7月20日 ゲオで借りてきたストレイト・ストーリーを観る。70過ぎの爺さんが時速8キロのトラクターで500キロ先に住む兄に会いに行くお話。話は淡々と進んでいくんだけど、旅先で会う人達との会話によって主人公の爺さんの…

一昨日の日記を昨日の電車で書いた

借りてきた映画を2本連続で観た後そのまま寝てしまい、安定の寝落ち。見事に延滞です。ごめんなさい。もう何度目だよって言うくらい同じミスしてる。土曜日は自転車乗ろうかと思ったけど天気が悪いのでやめることにした。何日か前に届いたブレーキとチェーン…

ライジングしたい

やっと来たぜ金曜日。仕事は山積してるがそれでも連休はやって来るんだ。モニターを眺めているとだんだん頭がふやけて来るような感覚がある。割と嫌いな感覚なんだけど会社員である限りモニターを避けるのは難しい。ライジング行った次の日に出張が決まる。…

早く眠りたい

直帰出来たおかげでかなり早く帰れた。こういう日があると身体も精神もすごく楽だ。しかし早く帰るのに違和感があるのは、ちょっとまずいか。どれだけ遅く帰るのに慣れてしまったんだ。毎日こう早く帰れたら快適なんだけど、そうは上手くいかないんだよな…。…

眠気のピークは夢の始まり

睡眠時間が足りなさすぎて視界が歪みかかってる僕です。こんばんは。人に生まれたからには、寝るために生きることすら躊躇わない生き方を目指したいですね。仕事中眠いのはささやかな地獄だ。今週末の三連休が唯一の救いと言えます。そういえば今年のRISING …

立てなくなるほど汚して

仕事が思いっきり詰まっておりストレスがマッハ。せめて最低限の睡眠時間は確保したい。eastern youthのアルバムのような熱気の日が続くのでスピッツを聴いて涼感を得る努力をしています。個人の趣向、体調に左右されますが、思いの外効果はあります。 週明…

君の最後の言葉

7月13日 朝起きて早速鬼トレ。久しぶりの鬼めくりに大苦戦。レベル7の壁は厚い。日曜日は相変わらず昼寝で爆睡してしまう。早起きできても結局半日近く寝てしまうのは何だか勿体無い。そう思って起きていると無駄に体力を消耗して余計に睡眠時間が増える悪循…

葛西臨海公園へ行ってきた

7月11日 台風が来る来る詐欺と言えるくらいに朝から晴れていた。夏を感じるのに充分すぎるくらいの暑さ。そういう時に限って外出入ってたりするんだ。来週からの忙しさに目を瞑り、帰宅。7月12日 朝一で歯医者。親知らずが歯茎を傷付けて炎症を起こさせてい…

エントランス

週の半ばを超えたけど、体力も既に限界に達しつつある。睡眠時間が足りんぜよ。しかし、山場はこれからという恐ろしい状況。ぽんっと1週間位休みたい…。最近仕事ある日の楽しみが昼飯ぐらいしか無いのはあんまり良いことでは無いよなあ。 3DSの鬼トレは10日…

眠くて眠いから眠らせて欲しい

昨日帰ったのが午前様で、睡眠時間4時間を切った状態で出社。まあ眠いよね。今週末が山なんだけど、山を超えても楽になるわけでは無さそうだな。今日の天気は夏だったなあ。夏は夕方も良いけど明け方も良いね。昔から憧れというか、惹かれるものがある。何か…

自分の椅子を見つけないと詰んでしまうかもしれない100年

仕事で遠出。なかなか出来ない体験が出来た。ただもう2度はいいかな。 東京に戻り、先輩方と飲む。色々と近況の話をした。まあ人生見つめ直すなら、やっぱり早い内が良さそうだなーと思う。何というか、いち早く自分の得意分野を見つけて邁進するというか、…

日記まとめ

7月4日 その週の仕事も何とか終わるも、月曜日の準備の為に終電ギリギリまで残る事に…。まあ何とか終わったけど、週末くらいは早く帰りたかったなあ。 7月5日 雨が降っていたので基本引きこもる。歯が痛むので10年ぶりくらいに歯医者へ行く。虫歯かと思って…

鬼トレーニング日和

今日は社外のイベントでオフィスには半分も人がいなかったな。何だかいつもと違う感じがして新鮮だった。まあ作業の進み具合は普段とそこまで大差無かったのだけど。脳トレ、やってます。厳密には鬼トレ。鬼計算、鬼めくりが個人的には熱いです。鬼計算のよ…

仕事の疲れは仕事を増やす

仕事の疲れは水曜どうでしょうで癒すのが日課になりつつあります。こんばんは。今週末から来週頭までが結構立て込んでおり、相変わらず予定が重たいです。こういうときは終わった時の事を考えて、乗り切る。話飛ぶけど、自分でわかりきっていたことは案外わ…

もしかすると

虫歯になったかもしれない。そうなったら人生初の虫歯だ。 それだけ。