ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モニターを見たあとは散歩しよう。

仕事も今週の分は何とか終わり、無事に週末三連休。 明日も夏日で自転車日和。代々木公園走りたい。 夏フェスチケット取らなきゃ行けない、取らなきゃソンソン北海道。モニター見続けるとやっぱり頭がぼんやりしてきていけないですね。脳の回りを薄い皮膜で…

真夜中と真昼の夢

今日は輪をかけて眠気がひどいなー。しかし今週もあと一日で仕事は終わり。更に月曜日は代休も取れそうなので3連休。先週乗れなかった自転車乗ったり何だりしよう。でも休みの日って何しようか考えて終わることもありますよね。むしろ何しようか考えてる時の…

神宮球場で野球を観た。

昨日は久しぶりに神宮球場までヤクルト対日ハム戦を観てきました。仕事があったので途中からしか見れなかったのですが、熱い接戦で興奮。試合展開が全く読めませんでした。そういう試合は面白いけど、結構ヒヤヒヤしますね。昨日は気温も丁度良く、野外で野…

ピクシーズのドリトル聴きながら書いた日記。

タイトル通りピクシーズを聴きながら電車の中でこの文章打ってます。一度書いていた日記を誤って消してしまいやる気が秒速で下がりました。こんばんは。 久しぶりに聴いたこともあるのでしょうが、ピクシーズは格好良いバンドだ。 健康診断は特に何事も無く…

明日は健康診断

月曜日から遅かった…。帰りの電車で爆睡してしまったのだけど、週明けからそんなに疲れたまってるものかねー。 明日は健康診断なので、酒は飲まずにおかなくては。 短いですが、今日はここまで。

代休取得への道のり

昨日は一日仕事で潰れてしまいました。元々行く予定だったジムも行くことが出来なかったので、代わりに今日行ってきました。 ジムから帰ってからは、昨日の仕事帰りに買ったthe band apartの新譜とGRAPEVINEのアルバムを聴いていました。どちらも日曜の昼過…

SHAREFUN(しゃれふん)で兆しを見せるふんどし生活

先日ふんどしを購入しまして。 買ったきっかけはカメラマン・ライターを生業にしているかさこさんのブログ(kasakoblog.exblog.jp/)にあった中川ケイジさんという方の記事です。 中川さんは元々美容師をされていたそうですが、その後親族のコンサル会社に転職…

こうかはばつぐんだ

平日は何とか終わりましたが、今週の仕事は明日も続くというね。 せっかくの土曜日だけど、サイクリングは難しそうだな…。昼過ぎには終わる予定だから、早めに終わったら少し走りに行くのも悪くないけど、どうなるか。 平日はたいてい睡眠不足で、週末に近づ…

Gotch 「Can't Be Forever Young」

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの後藤正文氏のソロアルバムです。バンド編成の楽曲が多いけど、歌とアコギが基調になっていて全体的に落ち着いた雰囲気です。通勤途中に初めて聴いたのですが、柔らかいギターの音と軽快なリズムが朝の雰囲気にとても良く合ってい…

電車は思い通りに行かない。

久しぶりに終電間近まで残ってしまった。 この時間帯の電車は以前と変わらないくらい空いていますね。たまに乗ってくる酔っ払いがうるさいけど。細かい仕事が大挙して押し寄せており、頭の切り替えが大変で余計に疲れてます。数が多いだけならまだしも締め切…

ジョーカー福留「バカが武器」

変態企業カメレオンという強烈なネーミングの会社の代表である、ジョーカー福留氏による著書です。「バカ」であることの強さを説いた本と言えます。ここで言うバカは、他人が普通はやらないような事にとてつもなく没頭する人を指していると思いました。変態…

週6勤務のはじまりが始まる。

月曜にしては変に遅く残ってしまいました。もっと早く帰れたはずなんですが。ひとえに自分の効率の悪さが原因ですね。今週は土曜日も出勤予定だから週6勤務確定という罠。自転車は流石に乗れないだろうなー。日曜日にも走れますが、あまり長距離走ると月曜日…

3分の1も出来ていない。

ダラダラしっぱなしの日曜日でした。 金曜の夜から始まる無敵感は大体日曜日の午前中までもちますね。 そこからのテンションは下降線を辿る一方です。これはもう毎週末の出来事なんですが、一方に慣れません。解決策はあるのでしょうか。仮にニートだとして…

セラSMP TRK メンズのサドルレビュー

昨日の分更新忘れたので開き直って夕方に更新します。 昨日は新しいサドルを試しがてら多摩川沿いを走ってきました。 タイトルにもある通り、結局セラSMP TRKというのを買いました。 中央部分は穴あきになっています。全体的に結構柔らかいです。 尻の痛み対…

サドルが届きました。

何とか一週間を乗りきれました。週末なので例によって愛車のキャノンデールちゃんで走ってきます。ただここに来て既にどこを走れば良いのかわからなくなる体たらく。今まで府中とか江ノ島とか比較的西神奈川寄りの場所が多かったから千葉方面にでも行ってみ…

通勤に効くMO'SOME TONEBENDER

仕事は今週の山場を何とか超えました。ああもう金曜日の気分です。こんばんは。 会社帰りにニール・ヤングやTheピーズを聴いていると以前このブログで書きましたが、行きによく聴く音楽もありまして。厳密には会社の最寄り駅から会社までに聴いているのです…

眼鏡屋がスカウターを開発する未来

仕事中モニターをずっと眺めていたせいか、頭がぼんやりします…。昔ものの本でPCのモニターを眺めている時の目の動きは何もない壁を見ている時とほとんど変わりないと読みました。それで一日の大半を過ごしていると考えると、何だか末恐ろしいですね。そうい…

時間を余らせてしまうと意外に思い通りに過ごせない

帰り道とか休みの前の日ってやる気が凄いと思う。帰ったらあれやろうこれやろうってなる。明日休みだから集中して積んでる本読もうとか。しかし、いざ家に帰るととそのやる気がごっそり無くなるのだ。一息つくともう駄目。ダラダラスマホいじったり何となく…

グノシーをダウンロードしてみた

今日は歩き回りっぱなしで足が痛い。明日に響かなければ良いのだけど。 昨日のビールはしっかりと私の顔をむくませていましたが、私は元気です。 最近グノシーというアプリをダウンロードしました。CMでも見かけた人もいると思いますが、政治、経済、スポー…

調布で味わった良い音楽と旨いビールの話

日曜日は二度寝が捗りますね。昨日の疲れが思いっきり残ってます。脚が重いぜ。そんな身体に鞭打って、今日は友人のライブを観に調布のライブハウスへ行ってきました。ステージが一段程下にあり、その回りを取り囲むように座席があるという初めて見る構造だ…

多摩川サイクリングコースをひたすら北上してみた

買ったばかりのロードバイクに早く慣れようと思い、昨日は多摩川サイクリングコースをひたすら走ってきました。 東京側の方の道を上流方面に向かってひたすら漕いでいきました。今までは片道20キロも無いところで引き返していたからそこから先の景色は結構新…

何かが一段落したらニール・ヤングを聴いてみる

金曜の仕事帰りにはよくニール・ヤングのAfter The Gold Rushを聴きながら電車に揺られています。 ギター、ベース、ドラム、たまにキーボードから成るシンプルな演奏と柔らかいニール・ヤングの歌声が疲れた体に心地好い。何かが一段落ついた時に聴くのが一…

趣味で乗りきろう

今日の仕事は割と数字やエクセルを使うことが多くて疲れました…。明日の仕事が終われば休み。ようやくガッツリロードバイクに乗ることが出来ます。例のサドルに関してはひとまず現状のものを角度や前後の位置を変えたりして試行錯誤してみることにしました。…

ロードバイクのサドルを探しています。

昨日手に入れたcannondale synapseちゃんは物凄く気に入っているのですが、どうしても尻の痛みを軽減させたい。何故なら今日も結構痛かったから。20キロ足らず走ってこのダメージでは、これ以上の距離になった時が怖い。というか尻痛で途中で断念しかねない…

【報告】cannondale synapse carbon 6を手に入れました!

本日無事に注文していたロードバイクが納車され、ついに憧れのロードバイクを手に入れることが出来ました! ショップのある新宿から自宅までの約17キロをテスト走行がてら走って帰りました。乗ってみた最初の感想としては、とにかく漕ぎ心地の軽さに驚きまし…

わかっちゃいるけどやめられない

気がつけば朝…。またもや寝落ち。 大学時代の先輩が東京に来ていたので急遽飲み会をやっていました。卒業以来会ったのですが、元気そうで何よりでした。ちなみに別に朝まで飲んでいて更新が出来なかった訳ではないです(笑)。 地元に着いてから締めのラーメン…

日焼けと筋肉痛で腕が辛い

見事に寝落ちしてしまったので、昨日の日記を今朝に書きます。 サイクリング後の日焼けが予想以上にダメージが来ている。焼けたのは腕とふくらはぎの外側。湯船につかると当然痛いし、入っていなくても痛い。特に腕の部分なんかは日焼けの痛みなのか筋肉痛な…

登戸から江ノ島まで自転車で行ってきた

前々からこのブログでも言っていた通り、自転車で江ノ島まで行ってきました。 当日は天気にも恵まれ絶好のサイクリング日和。コンディションもバッチリです。 ちなみに出発前のサイコン画面。リセットするのを見事に忘れているので物凄く中途半端な距離です……

自分でやってみた方が覚えは早いという話

今日の買い物。売り切れと思っていた「魔法使いの嫁」が売っていたので思わず買ってしまいました。 午前休みが取れたので、明日サイクリングに備えて輪行袋に自転車を入れる練習をしていました。最初は解説サイトや動画を見ながらやったのもあり40分近くかか…

広辞苑を手に入れよう。

4月に抱えていた仕事が何とか一段落。やっと肩の荷が降りました。相当周りの人の力を借りてしまいました。5月以降はちょっと恩を返さないといけないですね。 つくづく自分はネーミングセンスが無いなあと思っています。ゲームとかでもキャラクターの名前を延…