ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

現代版サザエさん?紙兎ロペ

毎朝めざましテレビでやっているのを観るのが日課になりつつあります。 主人公は紙人形のような身体をした動物たち。とはいっても森の中でファンタジィな生活を、という訳ではなく、 むしろ現代の日本を舞台にした緩い会話劇です。メインキャラはタイトルに…

MONOBRIGHTからドラム・瀧谷翼が脱退

仕事帰りにTwitter見ていたらこんなニュースが。 MONOBRIGHTからタッキー脱退、6月に現体制ラストツアーnatalie.mu 好きな方には申し訳ないのですが、正直物凄く熱心なファンではありません。たしか未完成ライオットを聴いてデビューアルバムを聴いたくらい…

変態アンサンブルと良質なメロディが同居する、apneaというロックバンド

apneaというバンドがいまして。2005年にデビューした残響レコード所属のバンドなんですが、これがまた非常に格好良ろしい。メンバーはVocal&Guitar/染矢ユウジ 、Bass/ジョーコ 、Guitar/村上厚志 、Drums/村上なおとの4人。編成自体はギター、ベース、ドラ…

ブゥーチッブゥーチッ、ブゥーチッブゥーチッ

彡 ⌒ ミ 彡ハヽヽミ ( ´・ω・`) ブゥーチッブゥーチッ♪ ( ´・ω・`) ./ >‐ 、-ヽ ペーペケッペッペペーペーペペ♪ / ヽ /丶ノ、_。.ノ ._。) ブゥーチッブゥーチッ♪ / / ヽ| → 〈 、〈Y ,ーiー〈ト ペーペケッペッペペーペーペペ♪ (_二つ ) .\_ξ ~~~~~~Y …

GHEEEというバンドが格好良い

最近このバンドばかり聴いている。日本のバンドなんだけどFoo Fightersみたいで格好良い。 4人組のロックバンドで皆それぞれで活動するバンドがありながらも結成したバンドです。インタビューを読むとある意味「部活ノリ」でやってるみたいな事が書いてあっ…

新しい下北沢駅が今さら不安になった件

下北沢の駅は地下に入ってからというもの、大抵ホームから地上に向かって風が吹いている。風上に体臭きつい人が風上にいるとそこから後ろは静かな地獄になる。今日下りのエスカレーターでまさにそんな状況にあった。エスカレーターだから途中で引き返すこと…

APOGEE「TOO FAR」

ライブ会場で先行販売されたシングル。もう一般発売もされているようです。1.TOO FARLEO今井氏がゲストボーカルで参加している曲。ライブで先に聴いて一発で気に入りました。OUT OF BLUEの流れを汲みつつ非常にダイナミックで繰り返し聴きたくなる。あとメロ…

ゲームボーイズの週末

仕事の細々とした調整事で神経磨り減る一日だった。仕事であまり出してはいけない感情「俺何してるんだろう」が割りと高い頻度で首をもたげてきてしまう。今仕事中だから向こうに行っていてくれ!しかしそれでも帰り際に食べた蕎麦屋の天丼である程度回復で…

戦いは続いている

なかなかに仕事が立て込んできましたよっと。とりあえず今年のゴールデンウィークが無くなるのは確定しましたー!いやーやる気出ないねぇ…。代休は取れるだろうけどうちの会社が連続して2日3日休み取らせるとも思えないので期待せずに待つことにします。別に…

半身浴は休日を意識させる儀式

1年ほど前から半身浴をしています。決して毎日の習慣ではなく、週に1回程度ですが。 朝からゆっくり風呂に浸かるというのは、何というか時間を贅沢にゆったりと使っている気分になってとても落ち着くんです。 平日は5日間毎朝、定時出社目指してせかせかと準…

胃痛でラリル月曜日

週末は山手線とか京浜東北が遅れて大変だなーと思っていたら今日は自分が普段通勤で使っている電車が遅れて大変だった。時間は大して問題なかったんですが、その時に限って胃の具合が大変悪かったのです。腹が痛い時に電車が運転間隔調整の為云々で停まった…

カップリングに名曲があるバンドは良いバンド

日曜の夕方に、GRAPEVINEの「エレウテリア」という曲を聴いていました。この曲はオリジナルアルバムには未収録(ベスト盤には入っている)のカップリング曲なんですね。「超える」のカップリングです。 歌詞も曲も決して明るい元気付くようなものではありませ…

眠い時の感覚

睡眠時間が足りない訳で。 もう社会人になって3年以上が経ちますが、平日の睡眠時間の足りなさに辟易、というより若干身体の心配も出てきました。もうとにかく寝る時間が足りないのです。「それはお前が仕事終わらせるのが遅いから帰りも遅くなって睡眠時間…

やりたいことじゃないと続かない

人間の一番のモチベーションは結局「好き」だと思う。嫌いなものに捧げる人生はやっぱり悲しい。 英語勉強しないといけない、ダイエットして痩せたい、楽器が弾けるようになりたい等々、人間あれこれやりたいことはあると思います。私もそうです。 しかし皮…

夜の吉野家

仕事帰りに先輩と吉野家へ行きました。いつも以上に混んでいて珍しかった。今日のトピックはこれだけです。

ホクサイと飯さえあれば、久しぶりのブログも書ける

気が付けば1週間近く書いていませんでした。働いている時の1週間は気が遠くなるほどに長いのにやるべき事を放置している1週間のまあ早いこと早いこと。いや、毎日を計画的に、かつそれを実践して生きていれば無下に日々を浪費することも無いはず。ひとえに自…