ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無情を知るサンディ

日曜の東京はいろんな意味で大荒れだったみたいだけど、一歩も家から出ていない自分としては何だか外国で起こった出来事のようにも思える。こちらの身分を明かさ無くても、一手に注目を浴びることが出来るSNS、というかインターネットっていうのはとてつも無…

6月29日の日記

今日も朝から雨。朝起きてから何するかなーとベッドで横になっていたら気がついたら昼だった。どうやら寝てしまっていたらしい。最近こういうの多いな。平日はそんなに眠れていないから仕方ないと言えば仕方ないけど、自分の意志に反して寝てしまうのは色々…

6月28日の日記

ここに来てninntendo3dsを買おうかと思っている。少し前に流行った脳トレが自分にとってどれだけ効果があるか試してみたいからだ。 最近は仕事でも私生活でも少々ぼんやりしてしまうことが多く、取り返しはつくのだけど、どうも細かいミスが増えてきてしまっ…

6月27日の日記

本来は代休取得の予定だったけど、結局出勤する羽目に…。その分早めに帰りました。やることは決まっていたし。 相変わらず週末は雨のようで、自転車に乗れなくてもどかしい。外に出れないので最近は家で筋トレするようにしています。部屋の隅に転がっていた…

プラスチック解体

朝から鼻風邪気味な上に夕方からほんのり頭痛までしてきたからしんどかったなー。結局遅くまで残ってしまったし。何やかんやで明日も出勤になったけど定時であがりたいところ。日本橋ヨヲコのプラスチック解体高校の新装版が出ていたのでAmazonで購入。まだ1…

全天候対応型自立起動式

仕事で色々あって、結局最後は自分で判断するしかないっていうのを実感しました。勿論自分一人で決められないこともあるけど、何でも他人に委ねていたら自分で考える力が無くなる。それで余計に他人に判断を仰ぐようになって…という見事な悪循環に陥ってしま…

ナノ無限グライダー

ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN COMPILATION 2014アーティスト: オムニバス出版社/メーカー: KRE発売日: 2014/06/25メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るアジカンのナノムゲンコンピが気になってます。こんばんは。フェスの方は仕…

会社員でも専門分野を見つけておくべきか

今日は代休の為、朝はゆったりと過ごすことが出来た。まあ本来なら半休じゃなくて全休を取る予定だったけど。急な仕事が入りすぎて落ち着く暇が無い…。 忙しいのは良いこと、という言葉を聞くけど、あれは自分の好きな或いは得意な分野だからこそ言えるもの…

退屈の花

最近GRAPEVINEのアルバムではこれを聴いている。GRAPEVINEのファーストアルバム。21世紀に入る前の作品。今のGRAPEVINEよりギターが前面に出ている印象。ストリングスやキーボードの要素は少なめで、比較的明るい曲調が多い。この時から曲の完成度も演奏能力…

夏の夕方間際に冷房効いた部屋でゴロゴロすることに幸せを見いだす日記。

週末に寝落ちするのがデフォルトになってきました。仕事の予定がかなりつまっており、代休も結局月曜日に半休取れるだけになってしまいました。部署内でも明らかに仕事量に差が出てきている気がするなあ。皆自分と同じくらい忙しくなれなんて、ふざけた事は…

勤務勤務

昨日は早く帰って寝たおかげか眠気は全く来なかった。やはり6時間程度は寝ないとダメですね。しかし今週末は休める上に三連休。これを励みに頑張ろう。

重力の虹

いつにも増して眠気がひどい…。午後は夕方までほとんど使い物にならなかった位何も出来なかった。席を立っても水を飲んでも全くひかない眠気。寝ないとまずいのかと思い、今日は早めに帰ってきました。明日は大事な打ち合わせなのでしっかり寝ておかないとど…

ゲームして年収4億円

youtubeでゲーム実況をして収入を得ている人がいます。 ユーチューブ最大のスター、ゲームして年収4億円 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140617-00006727-wsj-int 2700万人が彼のチャンネルに登録しているようです。東京都の人口が2014年5月1日の時点…

マジ仕事日曜日

土日は仕事でした。基本ずっと歩き回っていたので脚がパンパンです…。疲れのせいか、風呂から上がって今まで寝てしまっていた。借りてきた映画のDVD観ている間に意識がフェードアウト。おまけに返却期限も過ぎてしまったので延滞料金確定。代休は早く取れて…

部屋掃除を習慣にしよう。

やはり自分の部屋くらいは綺麗にしておきたいものです。 学校や仕事から疲れて帰ってきて、真っ先に目にするのが散らかりきった自室だと余計に疲れるし、ウンザリしてしまいます。それに部屋が片付いていた方が探しものを見つけやすいし、そもそも何かを失く…

ロビンソンもう帰ろうよ。

終電間際の電車は疲労と酒で浮わついていて騒がしい。本当はなるべく早く帰ろうとしたけど、土日の仕事の準備していたら結局遅い時間になってしまった。来週も代休取れるか怪しいから12連勤が濃厚。録画した水曜どうでしょうで何とか精神安定を図ってます。

近藤史恵「サヴァイブ」が面白い。

ロードレースを題材にしたミステリー小説で、前作の「サクリファイス」「エデン」の登場人物が出てくる短編集です。 チーム内の人間関係、自分自身との葛藤の描写が多いので、ロードレースの知識が無くてもすんなり読めると思います。どうしても必要になって…

休息より栄養ドリンクによるブースト推奨社会で生きる。

水曜どうでしょうの激闘西表島のやつを観て、精神衛生を保っております。こんばんは。睡眠不足だと露骨に精神的に落ちますね。普段以上にひどくマイナス思考になったり、ちょっとしたことに苛ついたり、良いことが何もない。人間ちゃんと寝ないとダメになり…

叫びたいのに懸命に微笑んだこと

久しぶりの終電帰宅。しかしまだ火曜日という現実。更に今週の土日も仕事の恐れが…。こうなるとなかなかモチベーションを保つのが難しい訳で。どちらかと言えば金より時間が欲しいのかもしれません。時間があれば、自転車に乗って色々なところへ行って、絵や…

傘がなければレインコートを着れば良いじゃない。

今日は眠気がひどかったです…。休み明けにしては異常に眠かったです。疲れが溜まっているんでしょうか。 さらに先日去年から使用していたワイヤレスキーボードも反応しなくなりまして、新しいのを迎え入れることにしました。夏用スーツも買わなきゃいけない…

髪切って昼寝して映画観て終わり。

今日はほとんどを昼寝に費やしてしまいました。午前中は頑張って起きて髪を切りに行きましたが、帰って昼食べた後にはもう駄目でした。4時間以上寝るのってもう昼寝と呼べるかどうかも怪しいですね。夕飯の後にはGEOで借りてきた映画を観ました。今更ながら…

クールビズのその先はあるのか。

昨日今日の雨で、東京の方はそこまで暑くないです。そう雨の季節がやって来ました。これはこれで湿気が大変煩わしく感じる時期ですね。梅雨が明けたら容赦無い太陽光が待ち受けているので、つくづく極端だなと毎年感じております。湿気や猛暑は毎日のように…

雨降ってゴー

おお今日も寝落ちとは情けない…。 仕事して、帰りにつけ麺食べて帰っただけだった。しかし、ひどい雨でした。というかこれを書いている朝方もまだ降り続いています。髪切りに行きたいのですが、この調子だと難しそう。癖毛で量も多いから雨の日は思いの外大…

雨の日に「効く」ローファイ曲のすすめ

ヴェルヴェット・アンダーグラウンド、ヨ・ラ・テンゴとかザ・テレビジョンみたいなローファイな音楽と雨の日って意外に合うんですね。 きっと雨降っている時特有の「外出るのだるい」という感情は、これらのバンドの音色で表されるくらいしっくりくるからか…

バンドを続けるということ。

仕事が思いの外早く終わったので、後輩のライブを観に行ってきました。 現在の編成でやるのは今月で最後と聞いて観れる内に観ておこうと足を運びました。曲調がアングラっぽいのとそこそこストレートなミドルテンポな曲が半々くらいだったように記憶していま…

やる気を出す必要が火曜日にはある。

買って1年ちょっとのワイヤレスキーボードが壊れて不便極まりない生活が始まりました。こんばんは。 代休取れたおかげで3連休出来たせいか、今日は体力的に結構楽だった。まあ明日から割りと重めの仕事がコンスタントに入っていますが。仕事に限らず物事は始…

ロングライドと水曜どうでしょう。

案の定全身筋肉痛になり、疲れもあって今日はほとんど一日寝てました。長い距離を走った後、何だか急に水曜どうでしょうの原付で旅するシリーズが観たくなり、手元にあるDVDの中からベトナムを原付で縦断するやつを観ていました。もう何度か観ているので大体…

大垂水峠を自転車で登った話。

日曜日に相模湖まで自転車で行ってきました。 そろそろ1日100キロの壁を超えたい。先日の江ノ島行きから思い始めたのがきっかけ。ルートラボ(http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/)を見ていると地元から大体100キロ位のコースとして丁度良さそうだっ…

これから

自転車で相模湖まで行ってきます! 生きて帰ってきたらレポートします!