ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡DE茶蕎麦

静岡で仕事でした。 駅前で蕎麦を食らう。普通の蕎麦よりもさっぱりした感じでした。1000円切ってたらリピートしたかもしれない。

編集作業を初めてやってみた話

先日友人たちと行った旅行の動画をひたすら編集していたら日が暮れていました。編集と言っても基本的に不要と思われる箇所をひたすらトリミングしてたまにBGMを入れるくらいですが。あとはテロップも入れたい。水曜どうでしょう的なやつ。サッと検索してみた…

おしいれのぼうけんも出来ないくらいにギチギチに詰めてやろうか

引っ越してきた内には押入れがあり結構な広さを持つのでどう収納してやろうかと色々考えています。とりあえずネットで調べまくったところ、押し入れにおけるサイズのハンガーラックと突っ張り棒を駆使して衣類とか上手くしまえそうです。あと冬場はロードバ…

態度の悪い客に想像力を注入したい

物凄く値段は安いんだけど、基本的には店員が無愛想で、なおかつ態度の悪い客や悪質なクレーマーにはそれ相応の荒々しい態度で対応する「治外法権店」みたいなのとかあったらどうなんだろう。流行りはしなくても、とにかく安けりゃ良いという人たちからの一…

面倒でも自分で考えたほうが公開はあまりしないだろうなという話

人生の中で絶対にこうしなきゃいけない事というのは無いと思っている。やらなきゃいけない事は結構あるけど。生活費を稼ぐための仕事とか。本屋とかに行くと、平積みされている本のタイトルに「成功する人は〇〇している!」「人生が上手くいく為には〇〇し…

眠いと頭が痺れる気がするあの感じ

今週はただただ眠かった…。割りと急な横槍入る仕事が多くて体力だけじゃなくて精神的にもくる一週間だった。3連休なのが救いだな。とりあえず押入れ収納に必要なものをAmazonでいくつか注文したのでそれを組み立てて部屋を整頓する。今住んでいる部屋は割り…

通勤途中で聴きたいアルバム

最近はeastern youthの「365歩のブルース」を聴いています。非力なる者という曲が好きです。eastern youthは気合を入れて前に突き進むというよりは、一度落ち込んだ精神をどっこらしょと半ば強引に持ち上げてくれる感じがする。ジャケットも電車通勤を彷彿と…

もちもちした堕落をしようとする行い

座椅子かソファかクッションが欲しくて、結果的にこういうのを候補にしています。 item.rakuten.co.jp ソファはかさばるし、座椅子も案外姿勢が崩しにくかったりするので多分こんな感じのを買うと思います。放っておいてもダメになる奴はなるから僕には関係…

丁寧丁寧丁寧

最近こればっかり聴いている。案の定バクマン。の映画も観たくなる。 サカナクションのアルバムではkikUUikiが好きで、この曲は割りとその雰囲気があってついついリピートしてしまう。淡々としているようで熱がこもっている感じがするというか。サカナクショ…

1日10分で出来ることは何?腹筋?

いいえ、ベースの練習です。 というわけど久しぶりにベースの個人練習しています。年明けのライブに備える為です。何やかんや半年以上まともに弾いていなかったので曲を覚える作業もしつつ、手を動かすリハビリもしています。 先生に選んだのはこちら。 10分…

大荷物は注目を浴びる簡単な方法の1つかも知れない

実家から荷物を自宅に持ち帰る作業を実施しました。エレキギター、アコースティックギター、エレキベース各1本、PS2を1式、その他本やら雑誌を5,6冊程度。 電車と歩きで片道1時間程度の道のりがこんなにも遠く感じるとは。カートと腕力を駆使して何とか持ち…

今日は

会社の人と飲みでした。 引っ越してからの通勤経路だと金曜の夜深い時間でもそんなに混まないようなのがわかって少し嬉しい。乗り換えてからは少し大変だけど。 明日は雨だけど実家に楽器とかPS2とか取りに行かないといけない。

一緒に

QOOLANDの新しいアルバム「COME TOGETHER」のトレーラーが公開されていました。最近トレーラーと名のつく映像が増えたような気がしますね。ダイジェストとは違うんですかね。チラシとフライヤーくらいの差でしょうか。 それはともかくほぼ全曲にMVやMV的な映…

気が付けば再生するバンド

11月1日にPeople In The Boxの全国ツアー最終公演を観てきました。久しぶりの新木場スタジオコースト。 セットリストがベスト的な並びでとても良かった。二年前位に中野サンプラザで観た時より演奏がアグレッシブでキレキレだった。聴いている内に、出処のわ…

少年漫画的スパイもしくはスパイ的少年漫画

※ネタバレ注意ブログの下書き見直していたら前月観た映画の感想があったので備忘録的な感じで残しておきます。前々から観たかったキングスマンを観てきた。結論から言うと面白い。あらすじだけ聞いた時はスパイものと成長物語をどう合わせるのかと思ったけど…