ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒトリエのライブに行ってきた話

昨日は新木場スタジオコーストでヒトリエのライブを観てまいりました。 行く前には電車を乗り間違え倒すわ風は強いわ(新木場は海沿いなので尚更)その風の影響で電車遅れるわで始まる前からてんやわんやでしたが無事に開演までには到着。どのみち整理番号は大…

黄金週間1歩手前

月曜から働いて、金曜が休みだととても嬉しいのでこれからも続けて欲しい。 しかし、帰りに急に雨が降ってきて急いで帰ってきた為に「何度でもオールライトと歌え」を買い忘れてしまうという失敗をしてしまった。明日買う。

自由

久し振りに日が沈んでいない時間帯に帰って来ることが出来た。最近は日が長くなったこともあって、家に着いた時にはまだ夕方のような空模様で不思議な感覚になった。帰宅ラッシュ時によく見かけるサラリーマンたちはほとんどおらず、学校帰りの学生や買い物…

新録のRe:Re:

買ったのは先月。ASIAN KUNG-FU GENERATIONの新録バージョンのRe:Re:を聴きました。 やはり中村佑介氏のイラストがジャケットはアジカンのCDを手に入れた気分にしてくれる重要な要素だと改めて認識させられました。Wonder Future前後は意図的にイラストでの…

映画「ロブスター」を観た(※ネタバレあり)

ネットであらすじを見かけていてからずっと気になっていた映画「ロブスター」を観てきた。とあるホテルに独身の男女が集められ、45日以内にパートナーを見つけなければ自分の望んだ動物に姿を変えられてホテルを追い出されるという話だ。何をどうしたらそん…

犬にしてくれ

疲れ果てると時折こんな気分になるんだ。 昔と比べると随分音が厚くなった。それでいてこの歌詞はズルい。

ゴツボ×リュウジ最新作「ARAMITAMA」 感想のようなもの

ゴツボ×リュウジ氏最新作であるARAMITAMA(あらみたま)の1巻が出たので買いました。 人と鬼が争い続け、その後一応の平和協定を結んでから1000年後の世界が舞台。協定を結んだとは言っても結局悪さをする鬼はいるわけで、そんな鬼たちを人間界から鬼界(キカイ…

桜の季節過ぎては

昨日代々木公園へ花見に行ってきました。花見と言ってもこの時期の東京の桜はほとんど散っておりほとんど葉桜。満開の方がそりゃあ良いだろうが、飲む為の口実のようなものなので大きな影響は無いのだ。 代々木公園へはハンターハンターの休載期間以上に来て…

風邪のようなものを頂戴した

昨夜は腹痛から始まり頭がぼーっとして関節が痛んで寒気が止まらなかった。奇跡的に一晩で大分症状は改善されたものの、腹痛は未だ治まらず…。 ちなみに去年の今頃も同じ様な症状にかかっていたんだよなあ。風邪っぽい症状は出てるんだけど不思議と食欲は普…

飛べなくても不安じゃない

www.cinra.net この記事面白かったなあ。特に山中さわお氏のこの言葉が何だか凄く良かった。 ステージ上でサボっていいことなんか一個もないのに、MCを考えないとか、何をやってんだって思うんだよね。 2人がライブでのこだわりについて話している時に山中氏…

10

ポップアップ消せばいいと思っていたのに…。MSさんこれはやり過ぎじゃあないですかねぇ。 gunma-web.com スケジュール取り消しても今夜アップグレードという選択肢をなお持ちかけてくる熱さ。タイミングくらい選ばせてくれよ。

木曜だから夜更かし

起きたら雨が降っていたけど気温が高かったおかげでそこまで朝は辛くなかった。むしろ睡眠時間の割には目覚めが良かったくらい。そこそこ気温と湿度が高かったおかげなのか、活動しやすかった。一年中これくらいなら朝も大して辛い思いをしなくてもすむかも…

今日の不細工飯

手作りチーズ乗せ牛丼。 【材料】 ・牛肉:ひとつかみ程度 ・玉ねぎ:半玉 ・たれ(しょうゆ、みりん、料理酒):大さじ1杯くらい(目分量) ・ミックスチーズ:ひとつかみ程度 ・白米:茶碗1杯分 ・チューブにんにく:一回し(お好みで) 【作り方】 肉と玉ねぎを…

火曜日カルチャー

早く仕事をあがれた日や休日。あれをしようこれをしようと外で色々と考えていたことを帰宅してから実行出来た試しなし。確かにやりたいことであった筈なのに。実はそんなにやりたいことではなく、その場限りの現実逃避として大して強くもない願望をあげてし…

フライングガッツマンツッコマン

朝から雨で電車が遅れたり4月の頭ということもあるのか電車が地獄のように混んでいたりしていました。地獄とはこの世。ちなみに帰りも駅でお客様トラブルからの車両点検で電車遅延している。凍りに狂うと書いて凍狂ってジャガーさんでそう言ってるキャラいた…

Be Mine!

聴き狂っている。