ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

江ノ島へ向けての準備

今週末に実行する江ノ島サイクリングの為にコツコツ必要なものを揃えています。 昨日は輪行袋が届き、今日はその輪行で使うエンド金具とサドルバッグが届きました。輪行袋に自転車を入れておけば、例えば電車などの公共の交通機関にも乗れてしまうシロモノで…

APOGEE ワンマンライブ@渋谷CLUB QUATTRO

結論から言えば、物凄く良かったです。 予報では雨でしたが、ライブハウスへ向かう時には降らなくて良かった、なんて思っていたら少し道に迷いました。地図アプリで調べながら何とか開場直後に到着しました。 本編は、開演時間から10分押しでスタート。一曲…

明日はAPOGEEライブ。

今日は久しぶりに早く帰れた。明日が休みというのもあるけど、帰ってからすぐに寝なくても良いっていうのは精神衛生上もの凄く良いですね。これからは意図的に週1くらいでそういう日を作りたい。 さて、明日はAPOGEEのワンマンライブ。チケットが当選した時…

明日1日出て1日休んで3日出て4日休める週間のはじまり。

今日は本棚が届いたので組み立てて部屋に設置。おかげで床に山積みになっていた本たちを収納することが出来た。やはり部屋が片付いていると気分良い。 気分が良いままベッドで横になっていたら3時間近く昼寝を取ってしまい、起きたら夕方でした。日曜の夕方…

ロードバイクを注文しました。

正確には頭金を支払って注文しただけで、納車はまだの上程です。 選んだのはこれ。Cannondale Synapse Carbon 6 105。 まず購入にいたった経緯。 去年の秋頃に友人の誘いでクロスバイクを始めました。今まで乗っていたママチャリとは大違いの速度、快適さに…

やっと来たぜ金曜日

今やっている仕事にも何とか終わりが見えてきた…。とはいえまだ終わった訳ではないので油断は禁物。今月中には終わらせなくては。飛石連休が悩ましい。お笑いのほうじゃないです。明日はこの間注文した本棚が届くはず。結局本の量を劇的に減らすことは出来ま…

ブログを更新しました。

という記事があっても良いですか。はい、お仕事のスケジュールがパンパンに詰まることで日々の生活がから余裕が失われております。本当は酒飲んでヘラヘラ笑っていたいのですが、社会的に許されないようです。お金を得る代わりに何か大事にしていたものがど…

希望名人ゲーテと絶望名人カフカの対話を読んでいる。

週の真ん中を折り返したぞ…。週末が見えてきた…。ここ最近すっかり潤いの無い社畜ブログ化している当ブログ。しかし、昨日買った本が面白いのでまだ読んでいる途中ですが感想書きます。タイトルは「希望名人ゲーテと絶望名人カフカの対話」(頭木弘樹・編訳)…

ちゃんとさんくれろ

仕事は相変わらずキツキツの状態ですが、周りの協力のおかげでどうにかなりそうだ。おおしかしまだ火曜日か…。既に残り体力が不味い状態にあるので早急な休養を求めたい。録画していたピンポンのアニメを観た。絵柄は原作まんまって感じ。話の進むペースは結…

月曜日は誰のもの?

課題が残っているときの月曜日ほど気が重くなるものも無いですね。明日明後日で何とかなりそう、というかしなくてはいけないから気の重さは継続中!お仕事に精神力や体力を奪われている感が最近凄い。本とか内容があまり頭に入ってこないし、眠気がひどい。…

泥のように眠り、砂の上で生活する。

今日のわたし。 6時前に一度起きて、土曜日の分のブログを更新してもう一度寝る。7時半頃にもう一度目を覚まし、朝食を摂る。何となくテレビを観て、その後ちょっと読書。寝転がりながら読んでいたのがまずかったのか再び寝に入ってしまい、気がつけば13時半…

寝落ちボーイ

夜中に日記書こうと思ったら見事に寝落ちしていた。疲れが溜まってるのでしょうか。土曜日は結構眠れたと思ってたんだけどな…。昨日は久々に昼前まで寝ていた。大抵は休みの日でも9時前には布団から出ている自分としては珍しい。休みの日の午前中って、まだ…

金曜日の高揚感とThe ピーズについて

今週も何とか終わった…。肉体的に疲れる1週間だったけど乗りきれて良かった。土日しっかり休めるっていうのは大事。休める内に休んでおこう。仕事で疲れた身体には、The ピーズのアルバムが効くねえ。頭の中のドロドロが浮かび上がって消えるイメージだ。曲…

一段落すると思ったら、まだその先がある思え。

mouse on the keys聴きながら日記書く。この時間帯に聴くピアノ曲の威力ったらこの上ないですね。今週末は何とか土日休めそうだ。気持ちよく休日を過ごす為に、今週終わらせられることは終わらせておかねば…。今月はAPOGEEのライブがあるから生きる希望があ…

水曜日「まだまだぁっ!」

まだ水曜日という現実!結構重い!直接顔を合わせての打ち合わせは、得られる情報量はメールや電話と比べて段違いだけど、やっぱり緊張するし疲れる。伝達力を鍛える良い訓練と考えれば何とかやっていけそうか。疲れのせいか普段以上にケアレスミスが増えて…

お帰りなさい会社員

土日含めて昨日まで3日間ずっと現場にいたせいか、朝から会社に居るのが凄く久しぶりに感じた。現場は勉強になることが凄く多いけど、その分疲労もかなり来る。今回は色々な業者が出入りしていてバタバタしていたのもあるのだろうな。言われたこと以外の事項…

棚を捨てた

無事に本棚は処分出来ました。後は行き場を失った本たちをどうするか…。売ったとしても全て片付く訳でもないし、他の不要品を無くして場所を作るしかないか。ただ結局ゴミの日が来るまで部屋は散らかったまま!不定期かつ衝動的に実行している部屋の大規模清…

部屋の模様替えをしている。

しかし、片付け下手で生来の面倒くさがりの私による作業は難航を極めている。特に本類が片付かないこと片付かないこと。毎週2,3冊ちまちま買っていたらもう本棚に入りきらないくらいになっていた。正直全ての本や漫画、雑誌を手元に置いておくには限界がある…

テキストサイトと私

自分が中学生の頃、ネットでよくテキストサイトを見て回るのが好きだった。念のために説明すると、テキストサイトとは身の回りで起こった事や思っている事を綴る文章主体のサイトのこと。それこそブログに近い。内容は日々の雑感、愚痴、妄想、旅行記、ライ…