ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

臭い洗濯機

新しい洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器が届きました。 洗濯機と冷蔵庫は既に設置済みなんですが、洗濯機が何か臭い…。いわゆる「新品の匂い」というやつなんだろうけど、結構きついです。冗談抜きでガス漏れしてんのかと思って焦ったくらいです。あと新…

机が届いた

ようやく机が届き、PCとディスプレイの設置が出来た。ただ椅子がまだ届いていないというか決めていません。現在は丸椅子で代用していますが。やっぱり背もたれないからあまり快適じゃないな。まだ決めていない理由は予算との兼ね合いをどうしようかと考えて…

3Dスティックがどれくらいガタガタになっているかでゲームのやり込み具合がわかる

久しぶりに幕末志士シリーズ観ました。 観ている間はリアルタイムで遊んでいた小学校高学年時代を思い出しました。僕はヨッシー使ってました。下方向のメテオスマッシュ連発はたいそう不評でしたね。

8月26日

急に仕事が忙しくなる。忙しくなる時は大体いつも突然なんだよなぁ。予定はちょっと暇くらいが丁度良い。それが今思い描く理想の暮らしだ。明日には違うものにもなっているかもしれないけど。そう言えば今の住まいに目覚まし時計がない。実家にあるのは実家…

8月25日

朝から晩までやけに涼しい一日だった。まだ8月だというのに。今日は何だか朝から具合がよろしくなかった。やけに神経が昂って胃のあたりがザワザワと落ち着かない感じがし続けた。昼飯食べたら幾分かましになったけど、やはり朝のコーヒーが原因なのだろうか…

引っ越したら株価がすげえ下がった話

見事にライジング感想の後半が書けていないですね。まだ1文字も書いていません。引っ越しのドタバタにかこつけて何一つ書いていません。文章を書くことが排泄だとすれば思いっ切り便秘状態でございます。汚いですか。すみません。だからといって今日の日記で…

北海道で夏フェス観た話-前編-

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZOなる祭りへ行ってまいりました。 初日の感想。 レッドスターフィールドの向きが変わっていた。去年はもう少し通路側に向いていたけど、今回はもう少し角度がきつくなり、近くの出店やレッドスターカフェとほぼ対面する…

帰還 from EZO

ライジングから無事帰還しました。感想はまた後日書きます。とりあえず身体バッキバキだけど神経昂りすぎて上手く寝られる自信が無い。

インストバンド観たい

もうすぐライジングだー。明後日には札幌前乗りだぞ。今年はLITE観たいけど、どうかな?行けるかな。去年はタイムテーブルの関係で観れなかったから今年こそは、って気持ちですよ。行けない代わりにTシャツ買ったから、今年はそれ着て行きます。

日常生活もリミックスして格好良くして欲しいだけなんだ

仕事とか引っ越しとか夏フェスの準備とかでてんてこ舞い。それでも注文したCDは届く。

夏フェスとか自転車乗る時に使えるベルトのような鞄

ホールドチューブ買いました。 何やねんホールドチューブって、という方の為に説明すると、身体にたすき掛け出来る薄い布製のベルトで、そこについているポケットにスマホとか500mlのペットボトルとか小物類を入れることの出来るシロモノです。今度行くライ…

夏の思い出 電話繋いで

どうにか今週の仕事は乗り切った。気合と根性で突貫の検証環境作ったけど案外スムーズに動いてくれたのが大きかった。周りに聞ける人がいないってのは結構辛いな。来週は2日出勤したらいよいよ夏休みだ。今年はGWの海の日の3連休も仕事で潰れたので何として…

印象派の夏

本当はライジングサンに出るアーティストを事前に聴くべきなんだけど全然関係ないアーティストを聴きがちだし最近暑さの度が過ぎてますね。しっかりしろ。 でー、何聴いているかというと印象派というバンドというかユニットです。プロフィールによると大阪在…

僕と散髪

ジムの予約を思いっきり間違えることから私の土曜日は始まった。幸い振り替えてはもらえたけど、時間をもて余す。神々のように暇を持て余した私は、髪を切りに行くことにした。その美容院は予約無しでいける上にかなり安い。それでいて腕も大変良いので、家…

夏休みの夕暮れ時を感じる音楽

音速ラインにそれを感じるのです。

彼の一人暮らし

暑さが飛ばしてはくれてんのね。今年の夏マジで本気出し過ぎ。何かもう全国区で暑いというか地球が暑すぎるんじゃないかってレベルの猛暑ですね。そんな暑い中でもワイシャツ、スラックス、革靴で働いてます。人によってはこれに上着とか着ぐるみとか恐ろし…

夏フェスの持ち物

ライジングサンへ持ち込む荷物のメモ(先に送る荷物のみ)・寝袋・半袖シャツ3着・長袖1着・厚手のカーディガンorパーカー1着・塩飴・休足時間・タオル4枚くらい・サンダル・デジカメ・予備メガネ・段ボール入るだけ ライジングサンロックフェスティバルには荷…