ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

通勤に効くMO'SOME TONEBENDER

仕事は今週の山場を何とか超えました。ああもう金曜日の気分です。こんばんは。

 

会社帰りにニール・ヤングTheピーズを聴いていると以前このブログで書きましたが、行きによく聴く音楽もありまして。厳密には会社の最寄り駅から会社までに聴いているのですが、モーサム・トーンベンダーというバンドのStrugleというアルバムをiPodで流しています。

 


Hammmmer - MO'SOME TONEBENDER - YouTube

 

モーサム・トーンベンダーのライブはストレイテナーとの対バンでしか観たことないのですが、ライブは圧巻でした。赤い照明がああも似合うバンドがいたなんて、と思いました。バカ騒ぎというベクトルとは違うテンションの高さがあり、とても格好良かったのを覚えています。変な喩えですが、すまし顔で金属バットをフルスイングして暴れまわるようなイメージがこのバンドにはあります。そして、それくらい思い切ってやろうと、仕事前に聴いて無理矢理テンションをあげています。

 

B'zやQueenでも似たような効果を得ることが出来ますので、おすすめです笑