ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

ただの日記とRISING SUN ROCK FESTIVALの思い出

土曜日曜とはっきりしない天気のおかげでロードバイク乗れずに週末が終わってしまう…。来週は夏フェスで家を空けてしまうし、また乗れるのは早くて再来週末か。とりあえず自転車乗れない日は筋トレしたりストレッチしている。効果がどれだけあるかはわからないけど、やらないよりはマシだろう。しかし、寒くなって長い間乗れない期間はどうしようか。やはりローラー台を買うしか無いのか。置き場所もだけど、やはり音がネックだなー。物凄く静かなものでもあれば是非とも検討したいところ。

 

今週は3日勤務すれば夏休み。そのままRISING SUN ROCK FESTIVALへ行きます。何観るかは決めてはいるけど、どれも中途半端に時間が被っているのが悩ましい。慌ただしいフェスになりそうだ。まあ去年も割りとその場の流れで何となく観てたのとか多かったから今年もそんな感じかもしれないけど。屋台に関しては、いちごけずり(名前うろ覚え)と流氷ビールが美味かった思い出。肝心のステージはベテラン勢がやはりライブでは輝いていた。真心ブラザーズ奥田民生細野晴臣、Charは初めて観たけど格好良かった。ZAZEN BOYSも初めて観たけど、フェスでのライブということもあってか想像よりもヒリヒリした緊張感みたいなものは無かったな。勿論演奏はキレッキレだったけど。RED STAR FIELDで大半の時間を過ごしていた気がする。そして今年もきっとそうだ。出演者が自分好みというのもあるし、寝っ転がれる広いスペースが会場後方にあって屋台も近い。自動的に居座ってしまう仕組みが出来上がっている。今年もビール飲んでゴロゴロしながらライブ観たい。

 

f:id:hanesack:20140810210459j:plain

鹿