ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

「夜の本気ダンスは楽しいですか?」

今年のRISING SUNに出るバンドについて。

夜の本気ダンスというバンドの正直な第一印象は「また変なバンド名の若いバンドか!」という非常に老害じみたものだったと思う。「夜の」から「ダンス」までがバンド名です。バンドを他のバンドで例えるのはあまり好きじゃないけどハッキリ言わせてもらうとthe telephonesっぽいなと思いました。しかし何度か聴いている内にthe telephonesにはない妙な熱量の高さに気付き(別にthe telephonesが冷めてるとかじゃなくて)、ちょくちょく聴くようになりました。

 

 無表情でカップ麺すするドラムが印象的ですね。

 

 こういう歌謡曲的な単音ギターリフに4つ打ちって結局琴線に触れるものがある。

これでライブを力一杯やってくれたら、このバンドはそれだけできっともう格好良いと思う。