ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

あ~夏休み、が欲しい

最近更新が滞りがちですね。こんばんは僕です。あんまりブログ書いてなかったのは梅雨明けしていないはずなのに東京が暑さに苛まれていたからです。いや現在進行形で苛まれています。暑い。

Tシャツ、ハーフパンツ、サンダルという夏のスタンダードコーデでも暑いというのに、平日はスーツ着ないといけないのは軽い拷問だと思います。正直ワイシャツよりスラックス履かなきゃいけないのが辛い。あれ、夏用なら薄手でまあ何とかなるだろうとか最初は思ってたんですけど全然違った。もうムレるムレる。多分スーツというか汗腺ぶっ壊れているレベルで汗かく僕の身体が悪いのかもしれませんけど。

とのかくこのムレが不快でしょうがない。スウェットよろしくガッと捲り上げて新鮮な空気の供給を図りたいところですが、シワになるし、スーツ着てる社会人がその格好でいるのは何ともみっともない姿になってしまう訳です。ていうか僕の職場でそんなのやってたら間違いなく怒られる。賞与査定終わった今ならありかもしれないけど。僕はなるべく職場でも平和に過ごしたい、というかそんな事で目をつけられたくないので大人しくムレが収まるのを待つしかありません。

しかしもう日本の夏っていまや40度超える地域も平気で出てきているし、もう暑苦しいスーツとか夏場限定で止めたほうがいいじゃないですかね。インドでも熱波で大変なことになっていますし。

これ、日本でスーツ着た人間が熱さでやられて続々と倒れない限り、そんな気の利いた決まり事は通らなそうですね。まあそんな事になったらスーツ業界大打撃でしょうから、そもそもそんな簡単には通らないと思うけど。

35度超えたら仕事休み!みたいな職場はありませんか。