ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

気が付けば再生するバンド

11月1日にPeople In The Boxの全国ツアー最終公演を観てきました。久しぶりの新木場スタジオコースト

f:id:hanesack:20151111211445j:plain

セットリストがベスト的な並びでとても良かった。二年前位に中野サンプラザで観た時より演奏がアグレッシブでキレキレだった。聴いている内に、出処のわからない多幸感を覚えてしまう。3人の演奏する姿に頼もしさを覚えてしまうような、良いライブだった。この日は48本目のライブだという(一番最初に東京で演ったので、東京公演は2回目)。本人たちはツアー最終日というより大きい場所で1本のライブをやる感覚と言っていたけど、冒頭に書いたとおり演奏は以前よりもがっちりとまとまっていてキレがあった。特にベースの音が図太くなっていたような気がする。

物販はツアー限定Tシャツと前々から欲しかった会場限定シングルの「Calm Society」を買った。シングルは3曲とも大人しめかなと思いつつも、じわじわと染みてきて気が付けばリピートしているといういつものピープルでした。