ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

態度の悪い客に想像力を注入したい

f:id:hanesack:20151125211846j:plain

物凄く値段は安いんだけど、基本的には店員が無愛想で、なおかつ態度の悪い客や悪質なクレーマーにはそれ相応の荒々しい態度で対応する「治外法権店」みたいなのとかあったらどうなんだろう。流行りはしなくても、とにかく安けりゃ良いという人たちからの一定の需要があって何だかんだで支持され、さらに店員も経歴に訳ありな人たちの雇用の受け皿となる…。

なんてことを、こないだ松屋でお釣りが出ないことを大声で喚いて店員に突っかかっていたおばちゃんを見て思った。まぁ有り得ない話ですけど。最近やたらと外食のメニューでプレミアムとか高級志向とかを耳にするので、いっそのことこういうのもありじゃねえ?と思った次第です。よっぽど金に困っていたら行くかもしれません。わからんけど。