ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

M-1グランプリ2015

5年ぶりのM-1グランプリ、優勝はトレンディエンジェルでした。

メイプル超合金や馬鹿よ貴方はみたいなインパクトの強いコンビが序盤に出てきて何だか昔見ていたものと雰囲気が違うなとは思いつつ、最終的には銀シャリとかジャルジャルみたいな正統派だったりカチカチにネタ作り込んで来たコンビが残っていた気がする。和牛はそういうネタなのか何なのか分からないけど、見ていてあんまり気持ちの良いものじゃなかったな。無表情でネチネチ言ってくる感じは好きじゃない。

それもあってかトレンディエンジェルの明るい漫才が尚の事勢いがあって面白く見ることが出来た。ところであの人達はハゲネタ以外もあるんだろうか。