ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

僕だけがいない街

原作は読んでいないけど、アジカンがオープニングテーマを担当するらしいので視聴決定。しかも「Re:Re:」の新録バージョン。まさかアルバム曲が選ばれるとは…。ちょっと垢抜けすぎて原曲が芋っぽく思えてしまうくらいにスマートなアレンジになっている。期待大。

この曲はソルファという曲に入っているのですが、それが出たのが2004年。もう12年前の話かとこれを書いている今軽くショックを受けている…。発売された時はまだ高校生だったけど、そんなに前の事になっていたのか…。

でもこうして過去の曲にスポットが当てられるのは個人的には良いと思います。人によっては最新のものが一番良いのが良い、という考えの人もいるかもしれません。それを否定する気は全くありません。ただこうして12年前に世の中に出た曲が消費されずにいるというのは、とても素晴らしい事だと思います。かと言ってあんまり昔のものから引っ張ってくるのもそれはそれでどうかと思うので、そこは上手くバランス取る必要がありますね。

しかし完全に原作買うタイミング逃したな…。買うとしたらアニメ終わったらか。

あと、ソルファはリライト以外も聴きどころはちゃんとありますよ!これを機会に是非!

 

ソルファ

ソルファ