ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

江ノ島へ向けての準備

今週末に実行する江ノ島サイクリングの為にコツコツ必要なものを揃えています。

昨日は輪行袋が届き、今日はその輪行で使うエンド金具とサドルバッグが届きました。輪行袋に自転車を入れておけば、例えば電車などの公共の交通機関にも乗れてしまうシロモノです。ただし、輪行袋に自転車を入れるには上手く自転車をバラしてしまう必要があります。今回のサイクリングは行きは全て自転車、帰りは輪行して帰る予定なので、これらのアイテムは欠かせません。

 

しかし、全くの輪行未経験者である自分。ホイールはチューブ交換した時に外したことはあるけどどことなく不安。全く勝手が一緒というわけではないのでどうにか練習しておきたいところです。入れ方間違えると袋の中で自転車が傷だらけ、下手すればパーツ破損もやりかねないので一抹の不安が拭えません。まあ何とかやり切るしかないんですが。もう明々後日の話ですし。

 

今週も後2日をやりきるしかないさ。