ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

風邪、引いてます

現在風邪を引いており、今日は会社を休みました。

僕の風邪の症状は大体1つずつ襲いかかってきます。例えば、寒気がする→寒気が引くと入れ違いに鼻水が出てくる→入れ違いで今度は頭痛→頭痛が引いたと思ったら発熱なんて具合だ。勿論毎回こういう症状ではないけれど、大抵はご丁寧に分散してくる。なので休み時を見極めるのが地味に難しい。正直寒気や鼻水程度なら暖かくして辛いものや栄養ドリンク、風呂で大体治せます(あくまで私個人の場合)。しかし今回は喉の痛みからやってきた為、風邪じゃなくて喉の炎症じゃね?と思い風邪対策を取っていませんでした。せいぜいのど飴を舐めるくらい。昨日の日中は喉の痛みだけだったのに、夜中に急に熱が上がり、見事に38度オーバー。意識も若干朦朧としていたので、流石にこれは休まなきゃマズイと思い療養に至る。

季節の変わり目には大体風邪を引いてしまうけど、年々風邪引きやすくなっている気がするな。2月は10年以上ぶりにインフルエンザかかったりしたし。こういう話はしたくないけれど、もう若さどうにかなる年齢でも無いのかと、少し寂しくなりましたとさ。老いってやつなんだろうか…。

明日には会社行かないといけないので今日は大人しくしていよう。

 

浅田飴)ガードドロップ青リンゴ 24錠