ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

中島みゆきの大吟醸

このブログの記事を真に受けた結果、中島みゆきに興味のベクトルがガッツリと向く事案が発生しました。

pha.hateblo.jp

ひとまず大吟醸を1回聴いたところ、これまで聴いてきた音楽から味わったことのない安心感を得ました。温かい毛布にしっかりと包まれているよう。もちろん今までも別の色々なアーティストの曲で救われた感を感じたことはすげぇあります。具体的なアーティスト名は出しませんが、早い話「気にすんな!」「辛いけど何とか成るぜ!」みたいなことを言っている曲を聴くことが多かったのです。しかし中島みゆきの楽曲からは「前に進むのは少し休んでからでいいんだよ」と言われている気分になる。いや、アルバム1枚聴いただけだから「いいから行け!」みたいな曲もあるかもしれませんけど。デビュー以来ほぼ年に1枚のペースでアルバム出し続けているのも凄い…。

仕事が中々にぐちゃぐちゃでストレスフルなので、しばらく通勤のお供となるでしょう。