ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

ライジングサンロックフェスティバル2014~食べ物編~

ライジングサンロックフェスティバルの会場には様々な屋台が出ています。今年の会場で私が飲んだ物食べた物を中心に写真付きで紹介します。

 

会場入って2分で買ったテキーラコーク。これで友人たちと乾杯。これ以降は基本ビール(サッポロクラシック)片手に過ごしています。

f:id:hanesack:20140825235234j:plain

 

ナインゲートバーガー。フジロックの会場でも売ってるみたい。チーズと肉汁の組み合わせが良すぎる。

f:id:hanesack:20140825235250j:plain

 

布袋のザンギとビールとザーサイ。合わせて1000円。タレが甘辛くて自分好みだった。

f:id:hanesack:20140825235302j:plain

 

イカ焼き。確か500円。ビールも500円。ちょっと噛み切りにくかったけど焼きたては美味い。

f:id:hanesack:20140825235806j:plain

 

少し食べかけで申し訳ないですが広島焼きです。

f:id:hanesack:20140825235945j:plain

 

写真には撮り忘れてしまったのですが、「パンじゅう」という1口サイズの饅頭が美味しかったです。味は色々あったけど餅入りのが絶品。1つ95円という価格も魅力でした。あとは今年食べれてはいないのですが、いちごけずりといういちごのシャーベットとアイスクリームが一緒になった食べ物もオススメ。今年は常に屋台に行列が出来ていたので食べる機会がありませんでしたが…。個人的にはボヘミアンステージ近辺の屋台で売っている石狩ラーメン(700円)も好きです。会場が気温が比較的低い早朝や夜に食べるのが良いんです。身体も温まります。

 

値段は細かい価格は残念ながら失念してしまいましたが、単品で大体500~700円が多かったですね。ビールとかとセットで1000円とかも結構ありました。ビールは基本的にどこも500円でした。

 

ちなみに会場で売っているイオンウォーターやポカリは500mlが200円、900mlが250円なので後者のが割安。ボトルが大きい分荷物にはなってしまいますが、とにかく水分が欲しい時にはそちらを買っておくのも手です。

 

正直屋台価格なので、あれもこれもと買っていると結構とんでもない金額が飲食に消えていく可能性が高いです。一番はやはりフェスの経験者に「当たり」の店を聞くことだと思います。私もライジングに何度も行っている友人に聞いたりしていました。慣れてきたら自分で美味しい店を探すのも勿論有りです。まだ2回しかライジング行ったことがない自分が言うなって話かもしれませんが。

 

音楽と屋台を肴に美味いビールを飲みましょう。