ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

nuitoってバンドが凄い

一昨日ASPARAGUSの記事を書いておいてなんですが、またもや3ピースバンドの話です。
 
先日偶然Amazonの関連商品のところで見つけたバンドなんだけど試しにyoutubeで聴いてみたら、あら凄い。1曲に何曲分の情報を詰め込んでいるのかというくらい目まぐるしく変わる展開。インスト且つ3ピース編成ながら卓越した演奏は物足りなさを感じさせない。例えるなら、複数の曲を色々切り貼りして1曲にまとめて、それをバンドで無理矢理通して演奏しているような感じ。ギターはひたすらタッピングをして過ごしているし、ベースは裏で動き回りながら要所要所でスラップ。ドラムはスネアを叩く回数がその辺のバンドよりも明らかに多いし複雑。それでも曲中のフレーズは時折キャッチーなものがありつい耳を奪われる。だけどぼんやりしているとすぐに次の展開へ行ってしまうよ。京都のバンドだから東京でライブ観れる機会ってあまり無いのだろうか。1回観てみたい。そして複雑で展開も次々と変わるし曲調も激しい物が多いんだけど、この覚めた感じは何なんだろうか。
 

それにしてもこの映像は何処で撮ったものなんだろう。スタジオではないようだけど。納屋?
 
Unutella

Unutella