ログカラキ

音楽や漫画が好きな週末ロードバイク(Cannondale)乗りのブログ。

バンドでプラクティス

バンド練習でした。初回練習としての最低限のラインはクリアしていた気がします。そもそも全員揃っていなかったけど。あとは曲の候補を考えつつ、今の曲をもっと練習して詰めていかないとな。久しぶりにバンド練習すると意外と意識することが多いなという事を思い出しました。自分のフレーズをしっかり弾くだけでなく周りの音もちゃんと聴く、という大事なことも。これは結局自分のフレーズが弾けていないと周りを聴く余裕が無くなるので結局は個人練習で詰めておくということが前提になります。大変だけど、やっぱり楽しい。日常生活であまり無いですからね。こういう頭と身体の使い方をするっていうのは。